SSブログ

ベルグの四月@横浜市青葉区のマカロン [スイーツ]

またひとつ年を取りました(^_^;)
そこで誕生祝いに、先日のカピバラクッキーのKちゃんが、たまプラーザの名店「ベルグの四月」のマカロンをプレゼントしてくれました。
Kちゃんありがとう!!

宝石箱みたいな六角形のステキな箱に、これまた宝石のように色とりどりのマカロンが詰められています。手前のイエローのレモン・マカロンから時計回りに、ストロベリー、モカ、チョコレート、ピスタチオ、中央のホワイトがバニラです。
DSC_1580.jpg

箱にはこんな文言が。
Gâteaux ressemblent à la musique.
Dépassant l’espace et le temps,
la mélodie du goût grise votre coeur.
お菓子は音楽に似ている。
空間と時間を超えて、
味覚のメロディーはあなたの心を酔わせる。

夜だけど誘惑に負けてひとつ頂くことにしました。最初の一個はモカを選択。
DSC_1583.jpg
ここんちのマカロンは高さがあって、全体的にコロンとしています。マカロン生地を割ってみると、カリッとした外側の中には空洞があり、そしてねっとりとしたケーキのような部分が。原材料を見ると小麦粉を一切使わず、砂糖とアーモンド粉、卵白だけで生地を作っているようです。なのでさっくりと軽い感はあまりないかわり、食べるとかなりの満足度。今回は夜だったのでほうじ茶がお供でしたが、エスプレッソが最も合いそうです。

それにしてもフィナンシェやナッツ粉を使ったお菓子って美味しい。まったく誰がナッツを粉にしてお菓子に使おうなんて考えたんでしょうね。天才!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。