SSブログ

カタネベーカリー@代々木上原と幡ヶ谷の間 [パン屋]

東京オペラシティでの写真展を見終わって、また千代田線の駅に戻ります。同じ道を通るのはつまらないので、代々木上原方面へ。

代々木八幡→初台→代々木上原の道すがら出会った風景。
P1040473.jpg
生垣の根元にいた信楽たぬき。
P1040475.jpg
その横には・・・
P1040477.jpg
犬もお散歩日和。
P1040478.jpg


さて代々木上原に向かう際、途中にある人気店、カタネベーカリーに寄ろうと決めていました。初訪問です。カフェがあるはずなのでそこで一息つこうと、暑い中を目指します。

近くまで来ているはずなのになかなか見つからない。でもパンの焼けるいい匂いがします。匂いの方向に行ってみるとありました。これは分からないわ。
P1040484.jpg

P1040486.jpg
カフェはランチタイムの終わった15時以降ならお店のパンを持ちこめるそうです。ドリンク注文は必須。クロワッサンをその場で食べることにして、持ち帰りはブリオッシュとカレーパン。
P1040498.jpg
P1040499.jpg

カフェは地下だけれど窓全面のガラスから光が入る気持ちのよい空間。teconaにちょっと似てるかな。
P1040482.jpg

アイスティー¥350を頼みました。すると、クロワッサンが5分ほどで焼きあがるので、待って頂けるなら購入したものではなく焼き立てを出します、とのこと。もちろん待ちます!壁の棚に雑誌「ふらんす」があったので、読みながら待ちます。
P1040481.jpg

焼き立てクロワッサンとアイスティー。
P1040480.jpg
ああ幸せ。店の横にはテラス席もありました。
P1040487.jpg

帰宅して翌朝、ブリオッシュを食べました。クロワッサンもブリオッシュもきわだった個性はないけれど、きちんと丁寧につくられた正直な味でした。そしてどちらも¥170位とかなり良心的なお値段。住宅街の中にある生活に密着したパン屋さん、というコンセプトなんでしょうか。サンドイッチも言うとその場で作ってくれるようです。人の顔が見えるパン屋さん、人気のわけが分かるような気がします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えみ

お! しばらくうpしてないと思ってたら、またまた美味しいモノ食べ歩いてるのねぇ♪ カレーパン大好きっ! 11月に帰ったら食べまくるんだから!(笑)
by えみ (2011-06-09 05:01) 

cona_mon

11月に帰ってくるんだね!忙しいと思うけど、会えればうれしいな♪ 震災の後、自粛よりは日本経済活性化のために、美味しいモノ巡り!は食道楽仲間の合言葉になってます。皆、単に食いしん坊なのだが。
by cona_mon (2011-06-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。