SSブログ

FACTORY@市ヶ谷 [ランチ]

健康診断の日、健保指定の機関で検診を終え職場に戻るとちょうど昼休みの12時という、中途半端な時間(昼休憩時間は固定の職場なのです)。午前休取ってるし、じゃ早めのお昼にしちゃおう。と、乗り換え駅の市ヶ谷で途中下車して九段のFACTORYへ。
P1040442.jpg
先日土曜ランチで伺った「麹町カフェ」のパンを焼いているベーカリーカフェFACTORY。パンを買いに来たことはあるけれど、カフェ利用は初めて。駅からは徒歩15分程。この日は雨が降っていて、ちょっと遠く感じました。

11時45分に着き、幸いまだ席は埋まっていません。曜日限定のキッシュランチに惹かれたけれど、検診のため朝食を抜いていたので、胃の負担が少なそうなサラダ&スープランチをチョイス。他にサンドイッチ・ランチ、天然酵母のピッツァランチがあります。今日のスープはとうもろこしのポタージュ。
P1040444.jpg
とうもろこしのポタージュは、市販のコーンポタージュとはまったく違うまろやかな味。胃にも優しそうで正解。

サラダはフジッリのサラダ。
P1040445.jpg
メスラン、アルファルファ、かいわれ、トマトなど新鮮野菜がたっぷり。おいしいパンは2切れついてきます。あとで知りましたがおかわりができるようです。

飲み物は別料金で、時間が結構余ったので紅茶を頼みました。すると甘いものが欲しくなり、ベーカリーに並んでいたいちごフレンチトーストをお供に。
P1040448.jpg
フレンチトーストのアップ。見た目よりボリュームあります。
P1040449.jpg
平日にカフェでゆったりとランチを取るってつくづく贅沢。気持ちもお腹も満たされて、午後は仕事も頑張れた、かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。