SSブログ

モン・プレジール@高坂(埼玉県東松山市)とカピバラせんべい [スイーツ]

カピバラさんたちに会いに埼玉県こども自然動物公園へ。
カピバラ水浴び.jpg
カピバラ母さん、仔カピに授乳中。
カピバラ授乳中.jpg
お母さんに隠れて向こう側にはもう2匹。今年4月に生まれた四兄弟だそうです。

カピバラ夫婦愛
カピバラ夫婦.jpg


閉館時間いっぱいまで楽しみ、園を出るとどっと疲れが。朝からほとんど歩きっぱなしでした。駅に帰るバスを途中下車し、行きがけに見かけたケーキ屋さんで一休み。
Le plaisir 店.jpg


店内には生ケーキから焼き菓子までたくさんのスイーツが。そしてどれもクオリティ高そう。シェフパティシエは数々の賞に輝いた方だそう。お店でもいろいろなコンクールで賞を取っているらしく、賞状がたくさんありました。
http://www.monplaisir.jp/index.php

イートインはコーヒー・紅茶がつくケーキセットが¥680、¥400未満のケーキならどれでもOKです。¥300代のケーキが多く、ということは店のほとんどのケーキが選べます。暑い日だったのでさっぱりとベリー系のケーキにしました。
Le plaisir ケーキ1.jpg

果物を使ったムースは見た目はきれいだけど、甘すぎたり、逆にすっぱかったりして、普段は避けることが多く、注文してからちょっと後悔したのですが、とりこし苦労でした。ここのはバランスが絶妙。お酒でごまかしている感もなく、果物がでしゃばりすぎず、ベリーがひそやかに主張しているムース。舌触りは絹のようになめらかで、口に含んだ際のの溶け具合が早すぎず、舌にしっかり味を残してからすうっと消えていく。久しぶりにムース菓子を美味しいと思いました。中心にはいちごのコンフィチュール。
Le plaisir ケーキ2.jpg
カピバラさんに会いに来て、思わぬ収穫でした。
さて、さいたまこども自然動物公園は、おみやげものが充実していますが今回買ってきたのはコレ。
カピバラせんべい箱.jpg
一枚一枚手焼きで焼いています。
カピバラせんべい箱裏.jpg
箱入りは6枚入り¥840。他に4枚¥480の袋入りもあります。
カピバラ箱中身.jpg
中には醤油3枚、七味・ざらめ・味噌が1枚ずつ。もちろんカピバラさんの姿。
カピバラせんべい中身.jpg
カワイすぎてとても食べられない、ので父の日プレゼントに。一口もらったら、ちゃんと手焼きの美味しいおせんべいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。